Sea Of Stars デモ版をプレイ

ニンテンドーダイレクトで見かけて気になったので、デモ版が出てたのでプレイしてみた。

とりあえずデモ版での感想です。

 

 

日本語の翻訳はしっかりしている。

ただ海外では笑える話題なのかわからないが、日本語でおいてのキャラクターの会話やノリがスベってるなと感じる部分が多かった

ゲーム性はターンバトルだが適時ボタン入力などが求められ、飽きさせない工夫がされているがこれが面倒だと感じる部分もあり、デモ版での評価だと一長一短。

映像は綺麗で2D表現が素晴らしい、キャラクターの動きもスムーズでボタン入力からすぐに動作してくれるのでストレスが無かった。

デモ版なのでストーリーが良く理解できなかった。

具体的に何を目的にしているのか、主人公たちが勇者と表現されているのはなぜなのか、デモ版ではよくわからない。

たぶんこれはデモ版だけの省略なのだろうから製品版では心配しなくて良さそう。

古き良き2DRPGを現代でも遊べるようにフラッシュアップしたゲームという印象はプレイしてもやはり強く感じたので製品版も期待は高い。