マリオギャラクシーはじめた

マリオ映画がとてつもなく面白かったので、まだプレイしたことが無かったマリオギャラクシーをはじめてみた

ギャラクシーを選んだ理由は未プレイなこととロゼッタの出自が気になっていたことだ

今はまだバスルームを解放して少し進めたあたり

ギャラクシーをプレイする前まではロゼッタは謎の人というイメージだったが、これはゲームを進めても割と謎の人のまま終わるんじゃないかという感じがある

ゲーム性としては3Dで宇宙が舞台ゆえに縦横無尽に動くのだが、これがなかなか慣れない

カメラで視点を動かせればいいのだが、視点が変えられないので操作が辛いと感じる時が多々ある

それとタッチ操作やジャイロを利用するのでそこも慣れないゆえになかなか厳しい

特にエイでレースするコースはあまりにも操作性が悪くてまだゴールも出来ていない

正面を向いてニュートラルに戻るボタンや操作が欲しいと感じる

散々文句を書いたが、3Dマリオの体験というのは面白いしチャレンジも感じてやりがいがある

キノピオたちも頑張って協力したり逆に足手まといになったりするのも微笑ましい

やっぱりマリオは失敗してもまた挑戦しようという仕組みになっているのがゲームとして楽しい