トランスフォーマー ビースト覚醒

遅ればせながらビースト覚醒を観てきた!

トランスフォーマービーストウォーズとアドベンチャーキュートランスフォーマーしか見たことがないし、実写版はそもそも未視聴。

それでもビーストが登場ということで観に行った。

シリーズ初見でも楽しめる内容でとても良かった。

以下ネタバレありの感想です。

 

 

ミラージュかっこいいねぇ!

幻影を見せるって能力がかっこいいし、軽口やふざけた態度をとる割にオプティマスに対して理解度が高く、自らをかっこよく見せるためが主なんだろうけど仲間を和ませるためにそんな態度をとっているという側面もある。

そしてそんなチャラ男に藤森慎吾さんの声がピッタリ合ってた!もうハマり役!

約束は守るし友達は大切にするし、チャラチャラした態度と相まってとにかくかっこいいのよね。

おかげで劇場グッズのアクリルチェーンと、玩具売り場でミラージュの変形する玩具を買ってしまった。

それくらいかっこいいし魅力的。

内容に触れると、主人公とプライムがお互いを重ね合わせる部分が好き。

プライマルが「プレイムが思ってたのと違った」と言ったのに対してエアレイザーに上手く諭される所もいい。

復活したバンブルビーがいい意味でイカれた曲を流しながらバトルを開始するのも最高。

知らなかったんだけどバンブルビーって喋れないんだね。

アドベンチャーやキュートラでのイメージしかないから驚きだった。

残念な所はビースト勢がなかなか変形しない部分。

なんかずっと獣状態で活動するのよね。

最終決戦でやっと変形した!と思ったら、敵味方入り乱れての乱戦だから全く変形後の造型がわからないのがせっかくビースト勢が登場したのにと残念に感じた。

ラストのGIジョーとのコラボ続編を匂わせる終わり方も、GIジョー?となった。

本国では人気なのかな?日本ではGIジョー見てますという人も聞いたことがない。

たしかGIジョーも玩具が元にあるやつだよね?

それとヒロインが最後に大々的に遺跡を公開しちゃったことが判明するけど、あれはプライマルと話し合いした上での結論なのかなと信じたい。ちょっと説明不足。

あれが勝手な行動だったら相当な裏切りだしなあ。

遺跡自体にはもう保管するものも無いから価値は無いんだけど、その周辺に住むあの部族がどうなるのかって問題があるからなぁ。

映像も音楽も素晴らしい映画だったので、シリーズでも評判がよく今回の前日譚のようなものでもあるバンブルビーも観てみようかと思う。

ビースト勢は今後登場するのかなあ、続編がどうなるかに期待。