水星の魔女フェス行ってきた

2023年8月6日幕張メッセで開催されたアスティカシア全校集会水星の魔女フェスに行ってきました。

ちなみに多くの人が知りたいであろう話からすると、続編やら劇場版やらの話は今回のイベントでは一切出なかったです。

水星の魔女はアニメ本編も面白かったし、新規層も掴めてガンダムシリーズとしてもかなり良い成功を収めた作品で、その本編のフィナーレを飾るような大規模なイベントは本当に楽しみでした。

オーケストラをふんだんに使用した朗読劇は想像以上に親和性が高くとても素晴らしいものでした。

本当に生で見て聴くのは没入感がまるで違うように感じました。

最後の株式会社ガンダムの社歌を観客を含めてみんなで歌うっていうの、最初聞いた時は盛り上がるのかそれ!?って思ったけど謎の高揚感と一体感があった。

イベント自体が面白かったのプラス、イベントハイだね、あれは。

アーティストやキャストの皆さん、それにオーケストラの楽団の皆さんのパフォーマンスが全て素晴らしく、充実したイベント内容だった。

昼夜両方の部に参加しましたが、どちらも大変満足できたイベント内容でした。

エアリアルの着ぐるみも出てきたんだけど、細いガンダムは着ぐるみになっても破綻しないからいいね。

サプライズ出演してくれた能登麻美子さんの登場も嬉しかった。

 

で、ここからは個人的な話で、イベントはとても楽しくて充実した1日だった。

しかし個人的にはとことんツいていない日でもあった。

まず忘れ物をしたこれは確認不足で行ったり来たりになってしまった。

そして落とし物をしたそれもPASMOだ。

結局遺失物としては届け出は無く見つからず。

それで焦って考えがおろそかになり大雨が降った時間帯に外に出てしまいびしょ濡れ。

事前物販でフォンタブストラップを注文していたと思ったら注文しておらず買えなかった。

自分の確認不足が多く本当に散々だ。

楽しいと落ち込みが両方襲ってきた日だった。